2010-02-07

WiMAXを2週間試してみた

ソフトバンクのモバイルポイントの契約を持っているので、外でコードを書いたりするのはマクドナルドなことが多いんだけど、自分の行動範囲(正確には恵比寿と目黒)のマクドナルドの無線LANが非常に安定しなくて、繋がらなくなることがこの数カ月多くなった。

UQのWiMAXが2週間お試しをやっていたので、試しに使ってみた。

目黒、恵比寿らへんでは非常に安定してて、当然麹町 (Mozilla Japanのオフィス) や自宅でも切断されることなく安定してて、約2MB/sは出ている感触。サービス当初に繋がらないとかいろいろ言われていたので、どのくらい安定しないのだろうかと思っていたら、拍子抜け。都内だったら、別にWiMAXでもいいんじゃねって思うくらいよかった。

でも結局、WiMAXを正式契約せずに返却した。

というのも、モバイルポイントが安定しないだけなんで、NTT系の無線LANサービスはいればいいだけじゃんって今更気づいた。1500円になるけど、イーモバやUQよりも安いし。

それに。3Gにくらべて電波効率がいいはずなんだから、4500円という値段じゃなくて最初からでももっと安くできるんじゃないのかな?。そもそも値段的なインパクトがないからイーモバイルを選択するよな、普通。

0 件のコメント: