2010-02-12

Operaにバグ報告

とあるベンチマークがOpera 10.50のPre-alphaからクラッシュするんでバグ報告した。

バグ報告はhttps://bugs.opera.com/wizard/から行えるんだけど、JavaScriptとかで現在入っているプラグインとかOperaのバージョンが検出できるよようになっているので、バグを報告する場合には、現象が起きているOperaのバージョンでこのページを開くのがベター。

日本語のヘルプページにいろいろ注意点が書いてるけど、それを考慮してバグは報告すべき。っていうか、どのアプリでもこれは当然だけどさ。

バグ報告すると、DSK-バグ番号@bugs.opera.comというところから、バグ報告がされたよ!ってメールがくるようになってる。https://bugs.opera.com/secure/Dashboard.jspaでバグをみることができるんだと思うけど、アカウント作ってないから知らない。

0 件のコメント: