2009-03-01

ソフトバンクかドコモで一日データ定額プランがほしい

仕事で地方に行くこともあるんだけど、今のノートがExpressCard仕様なので、会社で確保しているPCMCIAのWILLCOMのカードは使えない。今はどうにか無線LAN(というかマクドナルド)を使える場所でいろいろするんだけど、EMモバイルを使おうかどうか迷ってる。

スペイン行った時に売っていたプリペイドなんてのはそういう用途には非常に助かるんだよね。一日パケット通信定額とかあったりするので、数十ユーロくらいのプリペイド買って、現地滞在してても通信には困らない。そういうのを経験すると、いつの間にか日本がネットワーク後進国になりつつあるんじゃないかとつくづく思ったりする。

日本のEMモバイルにも定額プランがあるんだけど、あれにプリペイドバージョンでかつ2.1GHz帯であれば、契約を考えるのにってつくづく思う。(SIMカードのみの契約を受け付けてないんだよね、彼らは。独自の1.7GHz帯だから、SIMカードのみの契約をしたとしても、使う端末は中古ということになるからだとは思うけど。)

なので、2.1GHz帯のソフトバンクかドコモでやってくれないかなぁ。一日定額650円にしてもいいから。

0 件のコメント: