2008-01-28

WebKitのPortingについて考えてみる

WebKitのソースをちょっと見てたので。Windows版のSafariだとCoreGraphicsとかなどのプロプライエタリなコードをリンクしているので、WebKitをx64版でビルドするとかCE版でビルドするということはできない。オープンソースなCoreGraphicsを作ればいいんだけど、そのコストってって感じ。なので、別の方法ってのを。

Qtを使う

Swiftというブラウザがやっていること。ある意味一番楽なんだけど、OS Nativeかどうかという点において、非常に微妙

Cairoを利用

Firefoxでも使っているクロスプラットフォームグラフィックライブラリCairoを使う手。AdobeのWebKit実装だと、Cairoを使っているので、それを持ってきてってのが手っ取り早いのだが、Adobe自体の実装ってどうなったんだっけ?

GDI+を利用

Windows的にいえば一番パフォーマンスが出そうなんだけど (DirectXのラッパーだし)、実装が面倒そう。そもそもGDI+のDeveloperの奴らイケてないし。

暇な間になんか考えてみよう。

0 件のコメント: