2008-01-12

2chブラウザ MobaMona (仮)

大体できてきた。.NET Compact Framework自体はじめて使うのだけど、結構制約(ほしい機能がすくなくて)が多くて萎えまくり。WndProcはoverrideメソッドで必要だと思う、正直。

Windows Mobile StandardのUI Designに反するかもしれないけど、Rich Edit系のコントロールがないと、普通の開発者は困ると思う。デコレーション付きの編集用コントロール書くの面倒だし。あと、ConnectionMgr用のクラスとかも普通必要だと思う。

あと、びっくりしたのはドロップダウン形式のリストボックスって、Windows Mobile Standardにないの?。板のスレッド一覧を作る際に、使おうと思ったら、なくてショックだった。これは必要でしょ?

複数のフォームを使っているとZオーダーがぐちゃぐちゃになったり、IMEを使っているときもなぜかZオーダーが狂って、今表示していたフォームじゃない、別のフォームが表示されたりと、変な動作もあるけど、一通り、読み込み、書き込み、基本的なブックマーク機能の実装を完了した。ZオーダーがおかしくなるというIssue自体はWindows 2000とかXPでもたびたびあるIssueだったのだけど、Windows CEでも同じようなパターンなのね。

なお、スクリーンショット自体は、KTCaptを使って撮ったのだけど、SDカードに最初インストールしたところ、オプションを選択できなくて(スタートメニュー内のショートカットが壊れてて)、ちょっと時間がかかった。とりあえず、本体メモリにインストールすることにしたけど。

0 件のコメント: