オーダーして数日後に発送しましたとメールを受け取ったんだけど、一向に送られてくることはなくて、どうしたのかな?と思ってたら、どうもその業者がオーダーしたものを間違えていたらしく、
お世話になります 23日に発送の連絡をいたしましたが、カラーを黒を手配していました 申し訳ございません また、白のほうが現在在庫切れになっております 大変ご迷惑おかけいたしまして、申し訳ございません 返金、もしくは黒色をご選択いただければレザーケースと一緒に遅らせていただきます なにとぞよろしくお願い致します
という風に在庫がないというメールをもらったわけですよ。ということで在庫切れと言われたんで、キャンセルということにして、別の業者のものを頼んだんだ。
で、Amazonの評価システムで評価してくださいって自動送信メールがAmazonから来たので、
「在庫切れのものが出品されており、その状態で発送メールを頂いた。そのためこの評価にしていただきます」なんてことを書いて、☆1つにしたわけだよ。
その数日後、なんかその業者から電話がかかってきた。
ようは「このコメントに納得がいかないから消せ!」「在庫はあったから発送はできた(おいおい、受け取ってるメールの内容と違うじゃん)」って言って、コメントを消すまで何度も電話をしてくるキ○ガイぶり。そもそも発送メールをもらってるのに発送してない状態だったわけなのに(もし間違えてオーダーしてたのであれば、間違えた商品が私に届くはずだよね!)、その非は認めずにこの対応ですよ。ホント最悪だった。業者名は伏せるけど、大阪の業者ね。
たぶんこれやってる人はDrop Shippingの本とか見てこういうのを個人でやってるんだと思うんだけど、久々に痛い業者にあたったってか、そんな感じ。
顧客満足度の平均点とかってのを上げるには、最低の評価をした顧客に対してクレームまがいの電話をして、その最低の評価を取り下げることってのを思いだしだ。こういうキ○ガイ業者がいるから、Amazonのマーケットプレースで買うよりも、楽天とかYahooショッピングとかの方がまだマシと思っちゃうよね。どっちも変わらないかもしれないけどね!
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