2010-08-09

カラオケボックスでのマーケティング

最近、知り合いとカラオケに行くことがあって、行ったときのこと。

カラオケって大勢で行くと、別に空き時間ってできないけど、少数 (1から3人) でいくとちょっと曲が入ってない時間帯ってできるよね。その隙間ってなんか使えないかな?って考えたことはあったんだけど、今回行ったところ (パセラリゾート) では、その隙間にCM流してた。

流してたのは、戦国BASARA3のCMで、ちょうどタイアップしてたらしく、BASARAとコラボした期間限定のドリンクとかもやってた。

パセラリゾートとBASARAをかけてるってところがちょっとおもしろいなと思ったんだけど、そもそもパセラに来る層とBASARAをやる層(カジュアルゲーじゃないゲーマー層?)って、同じか?って疑問があるよね。戦国ネタということころで食いつく人もいるかもしれないけどさ。

しかもパセラってハニートーストとか出すようなところで、若い女性をターゲットにしてる感じのところじゃない?。若い女性層とゲームって。。。だから、そこカプコンの営業違うだろって思ってたんだが、

横を見ると、そのCMに食いついてる、オレの知り合い。。。しかも思いっきりガン見 & 口空いてるし。

その子、見かけによらずちょっとゲーマーだったの忘れてた。。。

帰りに戦国BASARAをドンキで買ってたのは言うまでもない。カプコンの営業やるなってマジで感じた。

0 件のコメント: