2012-12-05

So-net 3GのマイクロSIMを契約した

諸事情で実家に多々買えることがあったのでWiMAXの契約を持っていたんだけど、速度を求めてるわけでもないので、So-net 3Gを契約した。WiMAX自体はクリアワイアレスの件もあったりauのLTEへの移行もあるので、もう先が見えてるし。So-netなのはただ単に自分のプロバイダがSo-netなのでって理由だけだけど。

So-netって言ってもDocomoのLTEのMicroSIM。


  • 速度的にはそこそこ1Mbpsは出てる
  • Galaxy Nexusで使っても、デザリングしたければルート化する必要あり
  • デフォルトのデザリングで振られるIPアドレスが192.168.x.yの場合は、10.x.y.zに変え
    る必要がある。Docomoのネットワークだとそうしないと外に出られない

デザリングしないときはLINE端末になるだけなので、満足な感じ。

0 件のコメント: