2008-12-13

Thunderbirdの返信ヘッダのカスタマイズ

返信ヘッダをカスタマイズするのには、片貝さんのところで説明されているようにするか、TB Quote Headerというアドオンを使うしかない。自分は、TB Quote Headerを使っていたんだけど、3.0 Beta 1にしたら、バージョンで弾かれて、直さないと動作しない。(Nightly Testing Toolを使ってもいいんだが)。

アドオン直すのもなんだから、Thunderbirdのコードでどうハードコードされているのかちょっと調べてみたところ、本来 reply_header_type = 4で固有のカスタマイズができるようにしようとした形跡があるんだけど、実際何も実装されてない。

会社ではThunderbirdを使っているし、ちょっと前に会社でその話題 ("〜さんは書きました"という風に出るのは、日本人以外に返信する時にまずいだろう) になってたので、bug 107884をやろうかと。っていうかパッチはもう作ってあるので、レビュー中だけど。

0 件のコメント: