2020-09-16

Chat Channels of Web Engine

メジャーブラウザを作っている三者 (Apple、Google、Mozilla) は知ってる限り、各ブラウザプロジェクト用チャットチャンネルを持っている。FreenodeにChromiumとWebKitのチャンネルはあるのだけど、実際そんなに使われているわけではなくて、別のものを使っている。AppleとGoogleはSlackに、MozillaはMatrix上に存在する。Mozillaも社内向けには別のチャンネルがあるし、ずっとIRCサーバーを運用してたのだけど、最近Matrixに移行した

Chromium

https://chromium.slack.com/。chromium.orgアカウントを持っているとか、彼らにとってのパートナー会社であれば、Slackのチャットサーバーに入ることはできる [*]

Gecko

https://chat.mozilla.org/。githubアカウントでもFirefoxアカウントでも入ることが可能

WebKit

https://webkit.slack.com/https://webkit.org/getting-started/に招待リンクがあるから、そこから入ることはできる

メモとして残しておく

0 件のコメント: