2015-06-10

FCC 740 フォーム

スマートフォンをアメリカに送る必要があったのでFedexで送ったのだけど、税関でFCC 740フォームが必要と連絡があったのでその時のメモ。

日本で技適があるようにアメリカでもFCCで電波規制が存在してる。そのためスマートフォンなどを送るとこのフォームを書く必要があるそうだ。

  • Device Model: 日本での型番
  • Trade Name: 日本での商品名
  • FCC ID: FCCの認可番号。日本のスマートフォンはFCCの認可を通している場合がほとんどなので、その番号を調べて記入
  • Description of Equipment: smartphoneとか書く
  • Manufacturer’s Name and Address: 製造した会社。および住所。ソニーだったらソニーの住所
  • Consignee’s Name and Address: 受け取り人
  • Importer’s Name and Address: 輸入したのが受け取り人であれば、Same as consigneeって書く。だいたいそれでOK
  • Printed or Typed Name of Importer or Consignee: 発送者または受け取り人。ようは自分の名前を書いとく
あとPart 2のところは該当するものにチェック。今回は売り物じゃないので7.にチェック

こんな感じでフォームを埋めたら税関通った。

0 件のコメント: