2010-10-31

モー1(ワン)グランプリ

"喫茶店のモーニング=名古屋"ってイメージがあるけど、それ違うから。てか、名古屋だと貧素すぎる。

自分の地元は愛知県の一宮市というところで、ここの地域だけ無駄に進化してるってのが真実。

母親が名古屋に行くと、「名古屋はケチだよね、コーヒー頼んでも、乾き物とかゆで卵がつかない」っていうくらい、地元の喫茶店はモーニングだけじゃなくて昼間でもサービスが豪勢だったんだけど(ってことを気づいたのは、地元を離れてからだった)、モーニングなんて、トーストとかゆで卵とかサラダとかはまだいいんだけど、なにか間違ってるお店だと味噌汁まで付くところがあった。しかも、高校行く途中にあるところなんて、朝からバイキングやってたし (これはコーヒーの値段にはなってなかったけど、580円だったと思う)。

で、一年前に知ったのが、地元でモー1(ワン)グランプリってのをやってるってこと。その名前のつけ方がねー、ちょっと残念な気がしてきた。

0 件のコメント: