2009-02-25

TraceMonekyの各アーキテクチャ版のステータス

誰も触れてない話。GoogleのV8なり、WebKitのSquirrelFish ExtremeよりもTraceMonkeyの勝っているのはx86以外のプラットフォームもサポートしていることなんだけど、それの現在の状況。

  • x86_64は現在なし。AdobeがTamarin-Redux用に新たに書き直したNanoJITのx86_64 JITは存在するんだけど、SpiderMonkeyのNanoJITとインターフェイスが微妙に違うから、そのまま持ってくるのは不可という。。。
  • ARMは、Nokia N810用のものがあるけど、ARM Thumbのコードはメンテしてないので、ビルド不可
  • ARM JIT for Windows Mobileはまだ動かないけど、これは現在作業中
  • SunからSPARC版のNanoJITは投入済み。Tamarin-Reduxにも両方

NanoJITが発表された時は、ARM Thumbとx86のJITがあったわけだけど、x86_64がいったんサポートされた後、ARM Thumbとともに未サポートになって、今は、SPARCとARM追加されたというところ。

0 件のコメント: