2008-04-28

x64でのパフォーマンスチェック Windows版

最近Michel君にx64のパッチをあげたんだけど、Firefox 3上でのパフォーマンスが出ないということを言われたので、気になって調べてみた。今回も当然Dromaemo。--enable-optimize=-Oxでビルド。x64はこれ以外の最適化ビルドオプションを使うと落ちます(生成されたコードを見る限りたぶんコンパイラのバグ)。

確かに。最近使っているDellのノート上だとパフォーマンスが出てない。

で、Althon 64 X2だとどうなるんだろと思って、(まったく調査にもならないけど、試しにということで) VMWare上で調べてみる。

VMWare上で見てるから、比較なんて意味ないんだけど、やっぱりCore 2 Duoってx64モードで遅いの?。遅いかもという話は聞いていたんだけど、もう少し調べてみないとわからないけど。

0 件のコメント: