2008-03-25

sunspider

Safariが最速と言っているので、WebKit.orgのsunspiderでパフォーマンスチェック。

IE7が遅すぎ。2001年からメンテナンス放棄しているようにしか見えないJavaScriptエンジンだしなぁ。Operaもなんだかんだで、IE7と変わらないように見える。Googleのグラフ作成機能だと、スケール調整ができないので、IE7が入るとちょっと見ずらい。なので、IE7を外してグラフを作成。

こうしてみると、Safariが速いように見えるよね、確かに。Mac版の方が表示が速いと思うけど、これはCoreGraphicの差でしょう。Windows版は、たぶんCoreGraphicのLibraryはGDI+のラッパーかなんかだろうし。

ちなみに、Firefox 3だと、こうなる。ついでにOpera 9.5 Betaのデータも追加してみる。

Fx3は結構いいよ、マジで。今Beta4だけど、正式版になるまでにSSE2の最適化コードがCairoに入るので、画像とか文字を複数重ねた時のスピードがより上がるはず。

0 件のコメント: