2013-05-20

Software Design 総集編 【1990~2000】に寄稿しました

このプレゼンを過去に日本ウェブ協会さんでやってたということもあって、


Webブラウザの歴史的なことの寄稿を久々にした。内容はすごーーーく公平に書いてます。だってMozilla以外にも関わってたし。ブラウザでのSandBoxモデルなんてメジャーなブラウザではChromeが最初だと思ってる人いるみたいだけど、IE7のLow RightIEが最初だとかさ。



これ書いてる時に、Netscape 2.0とかをWindows 7で動かさそうと思ったら、ちょっと問題があるけど動いたところが感動した (テキストボックスが右から左のモードになってしまう)。Windows 95時代のバイナリが動くWindows 7の互換性にね。

なお、セットアッププログラムが16ビットなので32ビット版のWindowsにしかセットアップはできないけどね!

0 件のコメント: