2010-11-03

ブラウザカンファレンス2010

ブラウザカンファレンス2010で話してきた。

あとの関係者の懇親会までUstで流したら、ある意味面白いコンテンツになるよね (懇親会の内容的には前のMozilla勉強会@名古屋の方が面白いかも)。ってか、そもそも今回のものUstって録画ってないんだ。

資料見てもわからない点を補足しておくと、SunSpiderみたいな前世代的なベンチマークってのは、ホント意味なくて、Firefoxが最速のベンチなんて、なんの実世界に意味を持たないベンチ。また、returnを入れるだけで、20倍遅くなるブラウザも出来てきている状態だよってはなし。Mozillaは今後画像編集とか音声編集みたいなことがJavaScriptで行われるようになると考えてて、数値計算量を増やしたベンチマークをリリースしてる。でもそんなのはベンチマークであって、REAL WORLDじゃないと思ってるから、REAL WORLDで遅いケースを探しているって感じの話です

Twitter(まとめはこれ)とか見てる限りは楽しんでくれてよかったです。関係者の方々ありがとうございました

0 件のコメント: