2010-09-22

IME API

Mozilla Skywriter (旧Bespin)で日本語が使えない理由ってのは、変換中文字列を持ってくる方法とかがないからなんだけど (しかも描画するのはCanvasに描きたいから、IMEが描画しないようにしないといけない)、それを解消するには、IMEをコントロールするようなDevice APIが必要な訳だ。

で、丁度Googleの坊野さんからIME APIの提案が出ている。いくつかもう少し練らなきゃいけないけど、この方向性のAPIが実装できれば、SkywriterでもIMEが使えるようになる。

でも、何がウケたかって、反応しているのが、GoogleとMozillaだけだってことかな。

0 件のコメント: