2009-12-22

ノースウエスト航空

最近デルタと統合したおかげで、マイレージサービスが無期限から2年(利用してれば、延長していく)に代わって、微妙な改悪になったんだけど、その統合後初利用。

米国の口の悪い人は、ノースウエスト航空のことをノースワーストと呼んでて、この航空会社は安いけどサービス微妙っていう認識な航空会社。ホントはAAとかが好きなんだけど、ノースウエストは安いのでたまに使ってる(しかも便数多いしね)。

前ノースウエストであったことといえば、機内サービスで提供されるスナックを窓際の客に投げて渡したとか、オンラインチェックイン済み (オンラインチェックインをすれば優先的にチェックインさせますと言ってたことがあった) なのに、チェックインしてない客の後ろに回されて、なおかつオンラインのカウンターじゃない方に送られそうになったとか(成田でだったんだけど、英語で暴れたらオンラインのカウンターへすぐ入れてくれた。ってなんだそれ)いろいろあったんだけど、今回もやってくれた。

いつも通路側の席をとるんだけど、食事のときになぜかオレの席に2人分の食事が運ばれて、「それスライドして、隣の人に渡してくれない?」って。すげーよ、ノースウエスト。さすがだ。

また、帰りも隣の人が寝てたら、おしぼりを前の席の背もたれの一番上に置くとか (寝てたから、起こさず渡すにはどうしたらいいかと考えた挙句だとは思うけど)、もう予想を超える感じ。

日本でもこんな感じの航空会社あってもいいと思うよ。安いけどサービス悪いみたいな。

0 件のコメント: