2009-09-04

T-01Aの加速度センサーの実装をつくった

とある場所で、T-01Aを使う機会があったので、ついでに加速度センサーの機能をMozillaに実装してみた。

使い方は、ファイルしたバグに貼り付けたソースコードを見てくれればわかるが、TSRegisterAcceleration() でハンドルを持ってきて、TSGetAcceleration() で値を取得、TSDeregisterAcceleration() でハンドルを破棄するだけ。C# での使い方の場合は、http://smartmobidevice.blogspot.com/2009/08/toshiba-tg01-and-accelerometer.htmlに情報が載っているので、それを見てください。

Webブラウザが加速度センサーの情報を取得できるとくだらないことがもっと出来そうで、面白いよね。Dougの作ったボールのサンプルなんて、すごくショボいのに面白すぎて、10分くらい遊んでしまった。

それにしても、ガジェットとしての出来はT-01Aは相当良い。2台目需要としては、相当イイトコロ行っている。悔やまれるのは、OSがWindows Mobile 6.1だってことかなぁ。これで相当な減点材料。あと、この端末を触るまでSnapdragonには懐疑的だったけど、このチップ速すぎ。

0 件のコメント: