2009-07-20

Nokia 5800 Xpress Musicを買った

初S60 5th Edition端末。

N97が出たため、結構お安くゲットできる状態だったので買ってしまった。スペック (CPU/RAM) 的にはN97とほぼ同様なんだけど、どうもタッチパネルの感度がちょっと違うらしい。

以下感想

  • ブラウザとかのUIはなぞってスクロールさせる、タッチUI系では当然のUIなんだけど、なぜか、リストボックスとかメニューとかのように、スクロールバーが表示される場合は、スクロールバーを使ってスクロールさせないといけない。それはないでしょ、Nokiaさん
  • N82よりもWebブラウザの速度感は増している
  • 指でUIをいじるとどうも使いづらい。付属のペンを使って操作というのが、正しい使い方のようだ。って、どんなPocket PCだよって感じのダメさ加減
  • 少なくとも、フルブラウザを使うときの解像度は横320だと足りないよねって改めて痛感。5800のように640あると便利。
  • S60 5th EditionのSDKはC++もJavaも全部入りなのね。
  • gmailを入れて、そのUIに唖然

そんなとこ

0 件のコメント: