2009-07-17

Firefox for Windows CE

Fennecじゃなくて、普通のWindows CE用のFirefoxをVladなどのmozilla.comの人たちがやっているらしく、それ用のバグとかがたくさん開かれている。

Windows Mobileというのは、素のWindows CEにWindows Mobile用のフューチャー(Phone機能とか)とシェルをかぶせたもので、今度出る6.5というのも、素のWindows CEに手を入れずに、ガワの部分 (Windows Mobile用のもの) だけいじったという別にアーキテクチャ的にはまったく面白くないもの。

で話がそれたんだけど、その素のWindows CE用のFirefoxが出る(8月末RC)みたいなんだが、インパクト的に弱いよね。まぁ、Canvas Browserでもないし、Windows CEはx86でも問題ないから、パフォーマンスの問題は少ないと思うけど。

日本語?。AC3フォントの件直さないと、無理かと。

0 件のコメント: